壮大な外交ドラマ。小泉、拉致被害者奪還!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2011/10/09(日) 09:38:27 ID:zjN0O0.zMI
>国益や生命や財産を危機にさらすこと。

国益や生命○だが、財産は×ってこと。
郵政民営化は、国民の財産を米ヘッジファンドに差し出したに同じに思う。
稼いだ金は安全に預けて自分は本業に打ち込む…ってのが今までの日本の強みだったのに
あらゆる人間が無意味なマネーゲームに巻き込まれてしまった。
企業も長期的ビジョンでなく、短期的な利益を考えてしか行動できなくなった。
短期的に利益を上げるには従業員の首切りが一番簡単なわけで、
それをやり易いように派遣法を改正。ワーキングプアが生まれる要因となった。

その改革で平蔵は大儲けしたわけで。(日銀総裁が株買っても批判されるご時勢に)

まぁ民主党は、それを是正するどころか、それに付け込んで日本を外国に売り渡そうというわけで
比較にはならんけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:70 削除レス数:8





2000年代掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:壮大な外交ドラマ。小泉、拉致被害者奪還!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)